楽しい

人と話すことほど楽になるものはない。
ただ場所をわきまえるのに失敗したのが悔やまれる。


結局学校には行けた。
でも朝の電車は辛い。
からいんじゃなくて、つらい。
吐き気を催したり頭がぼんやりしたり。
術後は平熱が高くなるとか。
いつまでかは知らない。


結局担任の先生にろくに事情説明してない。
説明するの面倒。
病院のお世話になるなら、もっと見えるところが大変になるべきだった。
だって、腕に包帯巻いた人が1日休んで学校に来たのを見て、「あいつは昨日は腹痛で休んだのかな」とか思わないでしょう。
でも見た目がいつもどおり、格好はなぜか体育風味の人間が1日だけ休んで学校に来たら、「あいつは昨日は腹痛で休んだのかな」が通用してしまいます。
説明は必要ですが、それを問う時間がなければ無視できるレベルのお話です。



家で昼寝するのを忘れたから明日のバスは危ない。
金を払い過ごすかもしれない。
車掌さんとのコミュニケーションはいらない。


おやすみなさい。