バナー、それはフシギバナの鳴き声

バナーの画像がさらっとあると、なんだか余裕のあるすごい人に思えるよね。
そもそも絵を描ける段階ですごい。


他人のものを見ていたら、自分もやりたくなってきた。
そういえばなんだか随分と前に、つくったような気もする。
1年ぐらいで投げ出したサイトのバナー。
カウンターを置いてから2年が経過しているのに600しか数字が動いていない。
更新丸投げしてからカウンター設置しても意味ないよね。
せっかくのアクセス解析も該当ログなきゃ意味がない。
若気の至りとか何かでものづくりに取り組むとろくなことがない。
自分の場合は三日坊主よりも先手を打って投げ出してしまう。
HTMLとかプログラムとかの基礎の基礎だけ覚えてお終いになってしまう。
やっていれば上達するものでもやらなければ上達するわけもなく。


上達と言えば、数学の問題が分からない。
私の通う高校で授業を2回休むというのは、他の一般的な高校でいう4回休んだことにあたる。
授業がはやすぎる。
基本分からないのに応用されても困る。
こういうときのために予習とかはあるのかな。




バナーを見つけた。
でも人さまに見せられるものじゃない。
バナーってのはとりあえずサイト名が分かればいい、だから本当にサイト名しか書いていない。
他の人のものと並べられると明らかに見劣りする。
月とすっぽんとスーパーボールみたいなことになってしまう。



おやすみなさい。