テンションの上げすぎにご用心

普段パソコンの上でしか見たり聞いたりできないような曲とか単語が、学校とかテレビで聞けるとテンションが上がる。
でも家じゃ基本的に自分の意思ではそういうことを起こせないからノリノリで勉強することはできない。
来週の水曜日テスト。
おそろしい、時間の経過がおそろしい。



今朝は嫌な夢を見た、夢であってほしい。
その夢は自分が目を覚ますところで始まった。
目を覚ましているのなら、夢じゃないじゃないかという気もするが、そこは深く考えない。
布団から半身だけ起こした状態で、突然首筋に何かが張り付いた気配。
直感的に黒くてカサカサ動くあいつだと分かった。
分かった、といっても実際に見たわけではないので違うと思う、違って欲しい。
あのヒヤッとする感覚はなんだったんだろう。
見るならもっと気分の昂るような夢を見たい。
昂るの昂という字の形がなんだか楽しい。


ついつい夜更かししてしまう日々が続く。
夏休みの生活がまだぬけないということか。


おやすみなさい。