テスト返却その2

タイトルが正しいかも定かじゃない。


今日は国語と社会のテストが返ってきた。
国語はべつにどうでもいいとして、社会は地理がひどかった。
なんで現代社会で地理の問題が出てくるんだろう。
地名とか国名とか全然一致しない。
フランスとドイツがどっちがどっちだか分からない。
地図を見て国名を答える問題は、中国の下のほうとかシンガポールのあたりが書かれている図で、日本がなかったため厳しかった。
そう言い訳しておこう。
そういえば人はこの部分を東南アジアと呼ぶのだろうか。
方角でいうときは南東って言うのになんだ東南って。
あと神様に関する問題も宗教としていくつかあった。
なんで現代社会で創世記とかにさかのぼらなければいけないのか。
全然現代じゃない。
まあでもアダムとイブと蛇となんやかんやあるお話はおもしろかった。
その記憶を頼りに答えをかいたけども、結果としてはあまりよくなかった。



なんだか今日は自分の様子がおかしい。
前日、普段より3時間以上もはやく布団に入って眠りについたのが原因だろうか。
学校でなぜだかテンションがやたらとハイになっていた。
生活リズムを改善したらこのテンションが毎日続く恐れがあるかと思うと怖いね。
なんだか摂取していないのに脳内タミフル


空耳ケーキ」もいいけれど「4分33秒」も面白い。
どっちもいい曲。


新しいPSP早速買ってる方々がいるようですね。
こちとら今年のゴールデンウィークに買ってるんですよ。
4ヶ月でパワーアップですか。エボリューションしちゃいますか。
もっと満を持する形で登場していただきたかった。
この薄型PSPはPS3の赤字を抑えるための布石にすぎない。
つまりこれは消費者がSONYの掌中で踊らされている茶番劇に過ぎないということ。
だからもともとPSPを持っていない人はいいとして、持っている人は現状に甘んじてください。
つまり買うなと。
1台持っているのにもう1台買うなんておかしい、そう考えるべき。
売るなんてもってのほか。
随分と昔に買った人のは愛着が湧いているから売るべきでないし、最近買った人間はすぐに買いなおすことが愚かな行為であると気づくはず。
だから厚くてロード時間が長く、バッテリーもそこそこで、バージョンを下げないとエミュレーターが使えないような、素晴らしい本来のPSPでゲームをするべき。
なんだか最後だけネガティブキャンペーンみたいな内容になってしまった。
それにどうみても妬みです。


ニコニコ動画YouTubeを超えたそうです。
先ほどYahoo!JAPANのトップのニュース見出しに書いているのを読みました。
ニコニコ動画のほうのブログを見たら登録者数300万人だそうで。
私は(仮)のときから存在は知っていた気がする。
見始めたのはアカウントが必要になってからか。
ちなみに番号は20万番台。
これでもそこそこはやいほうだと思う。
あのころはこんなにはまるなんて思ってもいなかったから、友人にアカウントとれと言われた2,3日後にとったのが今では悔やまれる。
今登録するとそのアカウントはいつ見られるようになるのかな。
年内中に300万まで解放できるのか怪しい気もする。



そんなアカウントを持っていない人のために私はYouTubeで動画、もとい曲を紹介する。
4分33秒

空耳ケーキのほうは、そういうのに耐性のない人はうわあって気分になりそうなので、サムネイルが見られないようにこちらはアドレスだけを載せておく。
見たければ下のアドレスをクリック。
http://www.youtube.com/watch?v=6hl4hnnVD4M
別にホラーだったりバイオレンスだったりする動画ではないので基本的に見られるはず。
ちなみにどちらもしっかりと内容が見られるのかはろくに確認していない。
鋭意やっつけ作業中。


心がタミフっているためか、普段書かないような内容の日記になってしまった。
これではまるでアレじゃないか。
なんか電車男に出てきそうな、いやむしろ主人公の運命的出会いを排除した形の。
こういう幾多の暴走を乗り越えながら人は大人になっていくのですね。


ちなみに4分33秒よりもむしろ、アドレスだけの空耳ケーキのほうが聴いて欲しい。
中毒性のある曲だと、少なくとも自分は思う。


おやすみなさい。