麻雀

やはりこういうものは説明を読んでいるときが一番楽しいようです。
とりあえず自分には合いそうにない。
役とか全然覚えられないし。
とりあえず麻雀ができるフリーソフトを一つダウンロードして、一局長いなぁと感じた。
もう最初からやる気が出てこない。
こんなに長考していたら明らかに現実でできるものじゃない。
ちなみにそのソフトで2人麻雀をしていました。
考えるといっても、強そうな役しか頭に入っていないので、それに必要な役以外はガンガン切っていくだけ。
相手の捨てたものには目もくれない。
その結果、4戦目に見事国士無双を成功させ、飽きました。
現実じゃこんな上手くいかないんだろうね。


今日はテストが1つしか返ってこなかった。
「かえって」で必ず「帰って」と変換する。
いい加減パソコンにも学習してほしい。
外に出ない人間が「帰って」を使うことはまずない。
何かが返ってくる、そういうかえるしか使わない。
かえるといえば、フロッグとトードの違いってなんなんでしょうかね。
理科の生物のポスターにフロッグ(カエル)、トード(カエル)みたいに書いてあったのでよくわかりませんでした。
実際は英語のあとにいろんな種類のカエルたちが載っていました。
もしかしたら片方はそもそもそれには書いていなかったかもしれません。
自分のいいように記憶が操作されてしまっている。


今朝、ハリーポッターに出てくるような足が毛むくじゃらの蜘蛛がたくさん風呂場で動かなくなって死んでいる、という夢を見ました。
またもや朝食が喉を通りにくくなるような夢。
すかっとするようなものはないのか。


おやすみなさい。