勉強の成果

宿題だと思い込んでいた問題集をテスト前日に必死に解いたのが功を奏した。
小学生以来初の満点を手に入れた。
中学では一回も目にすることがなかったから、それなりにだけれどテンションがあがった。
その分別の教科が悲惨な目にあっていたけどまあ問題ない。
気にしなければ何角形だろうと丸く収められる。


久しぶりにオー!マイキーを見た。
昔はテレビ東京で、なんでも鑑定団の前だか後だかの5分間にやっていたと記憶している。
火曜日のイメージだけは確かだと思う。
いつ見てもあの双子の掛け合いはおもしろい。
言葉遊びの類は感心させられる。
ああいうのがジャンジャン思いついてついでにあらゆることが創造できて、頭脳明晰な脳にならないかな。


夜遅くまでパソコンをしてしまって、昼寝があるから全体では変わらないものの夜から朝にかけての睡眠時間が減ってしまう。
どうするべきか考えて答えを出した。
夜遅くまでパソコンをしなければいいんだ。


おやすみなさい。