最後と最期は全然違う

通院は今日でお終いとなりました。
来週は秋休み。
1週間時間をもてあましてパソコンをすることで視力がどんどん絶望的になっていくことだろう。


トイレの電気がついた状態で鍵がかかっていた。
誰かいるのかとノックしても返事がない。
ただの屍が入っているわけでもない。
ノブについてるなんだかよく分からないボタンみたいな部分を押した状態で外へ出て扉をバタンと閉めてしまったのか。
まったく、家族のうちで一体誰がこんなことを。
弟に聞いたら違うと言われたので、消去法で自分が犯人ということになった。
自分の中では、最後にそのトイレを使ったのは自分なんだよね。
真実はいつも一つ。
この事件は迷宮入り。
10円玉は便利です。


おつりを計算してお金を払える人ってすごいよね。
自分は暗算しようとすると、とくに掛け算がひどいので、お札で払うか、たくさんものを買わずにぴったりのお金を払う、安いのにお札しかなければ買わないという考えで行動しています。
そもそもろくにものなんて買わないんだけど。


30度ぐらいなんですかね、今日。
夏、真っ盛りです。



おやすみなさい。