時間との戦い

もう冬です。
冬ということは寒いわけです。
寒いので風邪をひく人も出てきておかしくありません。
突然季節が変わったような形なのでなおさらです。
その結果、家族がどんどんと風邪をひきました。
当然自分もその家族と同じ屋根の下で暮らす家族の一員です。
なかなかリスクの高い生活です。
もしかして授業中に眠りたくなるのは風邪と冬のポカポカ陽気のせいかもしれません。


そんなわけで今日はまずいです。
昼寝していないのに2時過ぎまで起きています。
体の調子が悪いのにこれじゃあ、いつまでたってもよくなりません。



今日の授業でワードの使い方を今更学びました。
中学を含めれば三回目でしょうか。
今回の授業ではひとつずつ丁寧に教えられていき、そのなかに画像の挿入がありました。
担当の先生の用意した画像のフォルダ名が


ガチャピン


そう、あの緑の毛むくじゃらです。
そしてそのフォルダから適当に画像を引っ張って挿入することになりました。
当然出てくる画像はガチャピン
なのですがまず最初に飛び込んだのはムックでした。
そう、あの赤い毛むくじゃらです。
よく考えたらガチャピンは毛むくじゃらじゃありませんね。
あと毛むくじゃらってなんだか打ちにくい。
ムック対ガチャピンの比率は1:1。
なのにフォルダ名はガチャピン
赤い毛むくじゃらかわいそう。


おやすみなさい。