読めない文字列

なぜか選曲が醤油に見えた。
4度見してやっと間違いに気づいた。


間違いといえば、今日テストがありました。
実力診断テストなるものです。
つまり実力を測るためのもので成績には関係ないのですが、高得点をとったほうがテンションは上がるので、勉強。
ただ昨日はパソコンをやって夜更かししていたので勉強していませんでした。
なので学校についてから始めることに。
国語はちょっとやってあるので後回し。
英語は見ただけでやるきがなくなった。
数学は計算するのに時間がかかる。
結論から言えばこれで全教科が片付いてしまったことになる。
いや、実際には何も解決していない状態なのだけれど消去法で行けばこれも一つの道ですよね。
理解してください。
私には理解できません。


たまに午後のニュースのかわりに議会の中継とかを見たりするのだけれども、それを見るたびに、議員も人間なんだなと思う。
人の発言で笑うとか授業中にしたら、厳しい先生が相手なら怒られること間違いなしです。
議会ってすごく堅苦しいイメージなのに笑い声とか野次とか聞こえてくるのに違和感を覚える。
違和感を感じるという言葉にも違和感を覚える。



今更になって通知表が渡された。
いや、成績表だろうか。
調べてみたら、成績表のほうが正しいみたい。
渡された紙には本当に教科ごとの成績だけで、何かを書くみたいなことはいわれていない。
伝えられる内容に、学校での様子などが加わることで成績表は通知表、あるいは通信簿ともいわれるものにパワーアップします。
進化します。
エボリューションです。


授業が普段より短いため、昼寝の時間が普段より長くなった。
そのせいか二度寝になってしった。
最初眠りについたときに夢を見た。
どんな夢だったかは書けない。
書くとちょっぴり問題があったりするからだ。
一度目の睡眠が終了したときには30分ぐらいしか経っていなかったと思う。
それにしては長い夢を見たものだ。
そして二度寝がスタート。
目が覚めたらかなり汗をかいていた。
冬はいつもこうなる。
そのときもまた何か別の夢を見ていた。
けれどもそちらの内容は覚えていない。
ただ心休まる内容ではなかったことは確か。
そして登校前、今朝にも夢を見ていた。
それもまたひどい内容だった。
深くは覚えていないけれども、気分が悪くなる内容だった。
こんなに夢がたくさん見られる日も珍しい。


おやすみなさい。