乳酸菌飲料

今日の冬とも秋とも呼べない暑さから連想していって乳酸菌飲料を思い出した。
なんなんだこの気候は。
昨日、冬が〜とか書いて、それで次の日がこの気温。
長袖着て外でたら暑い暑い。
もう空気が熱い。
海が呼んでそうなくらいに心がヒートアップ。
何か違う。


tvkでギャクマンガ日和が放送していたので見た。
You tubeで見るよりも全然いいですね。
この全然いいという言い方が全然よくない気がしますが。


久しぶりにモンスターハンターなんとかかんとかセカンドをやりました。
目的はあるのですが、それを達成するためのものが手に入りません。
技術とか、強力な武器とか。
ゲームの世界ではものすごく資金難に陥っています。
だからといって現実では大富豪だったりはしません。
大富豪といえば、つい先日友人2名、略して言うなら友達、とともに大富豪をやりました。
またの名を大貧民
もうトランプの遊びの名前が2パターンあることからして、ローカルルールの多さもうなずける。
3人でノリノリでやっていたら、そのトランプの持ち主が強く振り下ろすようにして場に出したカードたちが、いざ革命を起こさんとした姿勢をとろうとしたところ、あまりにも衝撃が強すぎたのか、1セット700円ほどのトランプが1枚だけ、半分に割れました。
割れたという言葉が適切ではないかもしれません。
切れたのかもしれませんし、破れたのかもしれません。
でも紙製ではないので私は、割れたを強く勧めます。
革命を起こすとき、志半ばで犠牲となったダイヤの10。
52人、あるいは54人のうち一人でも欠けるとできなくなってしまう、それがトランプ遊び。
ですので大富豪を終了してぷよぷよをやることになりました。
つみ方を覚えるだけで前はまったく倒せなかった友人が簡単に、とは言えないけれどある程度の勝率で勝てるようになりました。


今日の日記を書いていたと思ったら昨日の出来事を語りだしていた。
もう最後大富豪関係ない。


おやすみなさい。