使われないペン立て

立っているけどペン自体は立てられていない、そんなペン立て。
はたしてこれはペン立てと呼べるのだろうか。
ただ目に入ったものについて書いたので、とくに意味はありません。


昨日は3時前に眠りについた。
なんでこんなに長く起きているのだろうというのがそのときの私の気持ちだった。
しかし今、2時42分。
まさに3時前である。
そんな時間なのに「まだ3時じゃないのか」という感覚である。
学校の授業でも2時間ぐらいパソコンを使っていたので家と含めれば大体7時間ぐらいやっていることになる。
1日の4分の1以上。
秒換算で21600秒以上。
多いと思うか少ないと思うかは人それぞれです。
私の場合は、計算してみたら案外少なくかんじました。
21600、区切りがよくてなんだか仲良くなれそうな数字です。


BGMを流しながら日記を書こうとすると、それを聴き取るのに集中して全然進まない。
この文を書き始めてからここまでたどり着くのに10分もかかっている。
いきあたりばったりで書くのはよろしくないのか。


おやすみなさい。