2ヵ月後はクリスマス

冬です。


今日は学校から家まで帰るのに、普段より30分多くかかってしまった。
電車に乗る。
いくつかの空いている席から適当なところに座る。
そして暇つぶしのためのゲームを始める。
ちなみにぷよぷよ
そしていつもより集中してしまっていたのだろうか。
学校への登下校の際に聞くはずのない駅名がアナウンスされていた。
そう、どうやら駅を通り過ぎてしまったらしい。
そして急いでその普段降りない駅で降り、ホームを移動し電車を待つ。
10分ほど待って来た電車にすぐ乗った。
出発するまでの時間がもどかしい。
なぜなら帰りのバスの時間に間に合わなくなってしまうからだ。
58分に乗れないと30分待つことになる。
時間がもったいない。
帰るべき駅についた私はすばやく時計を見た。
3分だった。
3分過ぎていた。
しかしまだ諦めてはいけない。
バスの出発は3分4分遅れて出ることがある。
その可能性を信じて走った。
駅で走るのは危ないのでやめましょう、だけど走ってしまった。
そのぐらいあせって、結果バスは出た後だった。
あとのまつりである。
そして30分後無事バスに乗り家へつきました。
おしまい。


学校の話でも家の話でも、独り言カテゴリ。
それ以外の話も当然独り言。
そして作った後にすぐ使わなくなるカテゴリがいくつか。
それらはほとんど独り言に入っている。
普通は一つの日記をいくつかのカテゴリに分けるんでしょうね。


今日の昼はなんだかやたらとテンションが高かった。
夜更かしのせいかもしれない。
結局今日も2時半。
情けない。


おやすみなさい。