バギマ

テレビを見ていて、ふとCM中に腕立て伏せを始めたらすぐ疲れた。
ダメージで言うとバギマぐらい。
ドラクエにおけるバギ系の技のポジションはポケモンでいうスピードボールみたいなもの。
コイルとモンジャラベトベター、普通に捕まえられるというのにわざわざ存在している。
かわいそうなスピードボール。


テレビドラマとかを見続けられない。
見ながら内容を頭の中で整理すると全然別のことを考え始めていたりする。
学校でも授業中に先生の話と関係のないことを考えたりすると全然話が頭に入ってこない。
当たり前といえば当たり前か。
自分が受身の態勢だと表面上はほとんど何もしなくていいから頭の中が変な方向へ向かってしまう。
そしてそれははたから見ると、俗に言うボーッとしているというものである。


昨日は急ぐあまりホームで走ってしまった。
今日もまた、駆け込み乗車なるものをしてしまった。
入って数秒、扉が閉まる。
周りからの目がつらかった。
どうせなら次の各駅停車に乗って、そこから急行に乗り換えるべきだった。
あの視線を感じてしまった以上次からは駆け込み乗車はしないことにしよう。


自宅付近での帰り道、外国人を2日続けて見た。
しかもそれぞれ別の人。
いつのまにか地元に外国人が増えているのだろうか。
去年は全然見たような気がしない。
もしかしたらこの地域はもうじき外国人にのっとられるのかもしれない。
このもしかしたらは2%ほどしか可能性のないものなので、まず起こりえません。
でも時期を指定していないから、なったらなったで予言成立。
外れたら外れたで記憶から忘れ去られて問題なし。
ズバリ言う占い師さんとやってることは同じですね。
でもあの占い師さんはいっそのことカウンセラーとか名乗ったほうがいいと思う。
それに火星人のプラスとかマイナスとか意味が分からない。
一見さんお断り、ってどこの格式高いお店だ。
それを理解するには本を買うしかないのだろうか。
インターネットを利用して調べる気力さえ出てこないほどのどうでもいいことなのだけれど。
ちなみに言うならば、私は地球人であり日本人だと思います。
タコのような足が生えて空飛ぶ円盤に乗っていたりはしません。


おやすみなさい。