台風のある生活

ザーザーでしたね。
今日は12時過ぎにおきました。
友達が別の友達が通う高校の文化祭に行こうぜと誘ってくる電話に起こされました。
親に電話が来てると起こされ、寝起きで電話になるだなんてまるで漫画の世界。
こうしてみるとちょっとした感動が。
ちなみに参考にした漫画はちびまる子ちゃん


文化祭に誘われたものの、あいにくの悪天候
外を見なくても音で分かる。
ザーザーザー。
止まらない雨音。
これは行く気がしない。
帰り道降り始めたならなんとかなるけど、最初から降っていたんじゃ外に出るのが億劫になる。
寝起きであまり動きたくないこともあって断りました。
それに随分と長く体の調子が悪いので、その雨の中、外に出ようものなら間違いなく体の不調にとどめをさすことになりそうだからというのもあります。


そもそも夜更かしから直さないと治らないのかもしれません。
でもいっぱい眠っています。
寝る子は育つ。
眠るじゃ駄目なのか。


おやすみなさい。