今日はポッキーの日

笑点大喜利でかなり笑った。
あんな短時間でポンポン思い浮かぶ頭の中はどうなっているんだろう。


今朝は11時に目を覚ました。
別に今日の日付にかかっていたりはしません。
そして自分のこういうときにだけ強くなる意志の判断で二度寝を開始。
そのとき変な夢を見ました。
ドンキーコングとマリオ64とモンハンを足して3とか4とかで割ったようなところがでてきたり、見知らぬ女性に説教されたり。
今まで見たことがない内容の夢だったので、起きたときちょっとした感動と驚きが自分の中にありました。
さらに驚いたのがその夢の中では3時間ぐらいの時間経過を感じていたのに、目が覚めたのが12時だったということ。
ちなみに夢の中で一回2時に起きています。
2時に目が覚めて12時に起きる。
なんだか曜日を一つ飛ばしているような表現にも見えますが決してそうではない。
やっぱり夢って不思議なもの。


やっと録画していたものを消化できた。
2時間ちょっとでなんとか終了。
そしてそれから夕食までゲームをして、昼寝をしていない。
夕食のあとにしてしまうと、目の疲労具合から日付を跨いでしまいそう。
なので起きつづけるしかない。
そして1時半を目指す。


パソコンやゲーム画面を見るときは目が疲れるのにテレビを見るときはあまり疲れない。
距離が問題なのかもしれない。
モンハンのやりすぎで目の疲労具合がアップしつづけています。
アップアップになっていきます。
睡魔は襲ってこない。
ただ目が疲れてくるだけ。
眠ろうと思えば眠れる。
そんな感じ。


おやすみなさい。