感覚は人それぞれ

なんだか自分が2時過ぎまで起きていることに疑問を感じなくなってきました。
夜中の1時なのに「まだ1時か」というふうに考えてしまう。
基準の時間が2時。
でも今日はちゃんと家に帰ってから昼寝をしているので問題ありません。


ただその昼寝をすると問題が出てくる。
録画したTRICKの劇場版を見る時間がなくなってしまう。
これは大変だ。
昼寝にはまとまった時間が必要だ。
人間の睡眠の周期は1.5時間ペースだから、それだけは確実に欲しい。
その時間を削れば録画したTRICKも見られるけれど、次の日の朝、ただでさえ寒くて出たくない布団からなおさら出たくなくなってしまう。
至福と恐怖の二度寝が始まってしまうことになる。
それはまずい。
バスに乗り遅れてしまう。
そして教室に行ったらおそらくほとんどの人が来ている時間になっているだろう。
そんなのはいやだ。
忘れないで夢を、じゃなくて。
朝の人の少ない教室で時間をもてあますのが楽しみだというのに。
それに他の人より後に行ったらなんだか負けた感じがして悔しくなってしまう。
無駄に負けず嫌いな性格。


おやすみなさい。