1ヶ月でパトラッシュとネロの命日

日曜日はなんだか1日がとても長く感じられます。
1時過ぎに目を覚ましていて平日よりも活動している時間が短いというのに、なんでだろう。


やはり笑点はおもしろい。
今週もおもしろかった。
あんなにおもしろい番組の名前がなぜパソコンで一発変換できないのか。
大喜利も一発変換できない。
もうイライラしてくる。
ムシャクシャしたので両方とも単語登録してやった。
反省はしていない。
さて、次に笑点大喜利という言葉を使うのはいつになることか。
はやくて来週、悪ければ永遠に使われることはない。
大喜利の前にネタをしていた人、その人のネタを最後のほうをちらっと見ただけだけれどおもしろかった。
夫婦風、とてもうまいと思った。
言葉遊びあってこその日本人。
語彙の豊富な国だからこそのなせる技。


気がついたら3時ちょっと前。
1日を長く感じる理由は純粋にただ長く夜更かしをしてしまっているせいかもしれません。
むしろ長く起きていると時間の感覚が分からなくなってきて、結果夜更かししてしまうのかもしれません。
タマゴが先かニワトリが先か。


おやすみなさい。