たまにはこんな生活もありかもしれない

夕方に昼寝をし、8時ごろに目を覚まし睡魔と闘いつつすばやく夕食をとり、すぐに布団に入り二度寝
二度寝から目を覚ました少年の目にそのとき飛び込んできたものは、時計だった。
メガネを外していたので、壁に掛かった時計を布団の上から見ようとするとぼやけてみえる。
それでも漠然とした針の位置は分かる。
今は9時ぐらいかな……あ、針が左半分にない。
ということは1日が終わっているようだ。
メガネをかけて再確認。
1時。
昼寝と二度寝で6時間以上眠ってしまった。
目が覚めて、そのまま寝てしまおうかとも思ったけれど、やりのこしたことがあるのに気づいてこのように活動中です。
パソコンが目的じゃありません、この日記はついでです。


多分日ごろの勉強で疲れが溜まってしまったのだろう。
とかいえる人間になってみたい。
どうせ本当の原因はパソコンをやる時間が長くなったこと以外に考えられない。
つまりテストのせいです。
だからもしかしたら勉強のせいと言えるかもしれません。


4時半なのに全然眠くない。


おやすみなさい。