12月が始まって1週間が経過しました。

今日は昼寝していません。
ちなみに起きたのは10時と少し遅めです。
24時間ぶっ続けで起きているためには後7時間必要です。


起きて何をやっていたのか、といっても別に勉強していたわけでもなく、日中はもっぱらゲーム。
ずっとモンハン。
もう運ゲーの領域に入ってきてしまっている。
依頼をこなす度にボス敵の大きさが変わる。
それの最大級と最小級を出すためにひたすらやりつづける。
面倒なのでそんなことやらずに、作業という運とは少しばかり違った面倒な内容をやっています。
運ははなっからやる気が出ないのでやりませんが、作業はそれを否定してしまったらこのゲーム自体意味のないものになってしまいます。
むしろあらゆるゲームがそうなってしまう。
なので作業はゲームであれば仕方ないこと。
だから私はこなしつづける。
そんなこんなでプレイ時間が500時間を越えた。
やっていない日もあるのに日平均2時間と20分です。
不思議なこともあるものですね。
テスト期間と前1週間の家庭での勉強時間平均は1時間にも満たないかもしれないというのに。
ただパソコンには負ける。
計算しなくても分かる。
日平均5時間はかたい。
今日はもしかしたら日跨ぎでだいたい8時間ちょっとになるかもしれない。
おそろしいのはそんなに長くやっている自覚がないということ。
こうして数字で示さないと気づかない。
「そーたいせーりろん」というものがそれを語っているようで、よく聞きますが、一体どんな内容なのかまったく知りません。
公式とか考え付く人はすごい。
時間がたくさんあっても何もできなきゃ意味がない。


おやすみなさい。