明日は休みじゃない

テストとかのせいでなんだか曜日感覚がおかしくなっているようです。
友達に、明日は金曜日だけど休みみたいな感覚だ、と言った。
家に帰ってから、本当に明日が休みだといつの間にか思い込んでいた。
自分に催眠術をかけるほど休みたいのかもしれない。


テスト。
苦手科目だけまだ返ってきていません。
国名がひどい社会、金属とかが全然分からなかった理科。
社会は明日、理科は来週。
月曜日にテストを終わらせてしまうからこんなことになってしまう。
やっぱり休日をまたがずに終わらせるべきだと思う。


学年で集まっての集会があった。
先生が、素早くやろうと思うので20分ほどで終了します、と言って話を始めた。
普段と違いものすごく静かな集会だったにも関わらず、終わったのは50分後だった。
30分も違う。
20分と短く見積もるぐらいに相当話を甘く見てしまったせいで、生徒の不満を生み出すことになった。
多分、1時間かかります、なんて言ってもみんな聞く気がなくなるでしょうけど。


おやすみなさい。