祭りじゃー

自分の住んでいる地域の祭り、クリスマス祭りなるものがありました。
近くに野外ステージなるものがあるため、なんだかそこで合唱とかをしているようで、声がやたらと聞こえてきます。
ステージといってもライブをするようなステージではなくて、ジャイアンリサイタルが開かれる空き地をきれいにして、段差をつくり、人もちゃんと座れるようにしてあるだけです。
まあ「野外」ですから。


祭り、多分屋台とか出てるんだろうなー。
なんて思いながらずっと家にいました。
なんせ起きたのが昼過ぎ。
今から行こう!なんて気分になりません。
それに家にいるだけで歌はガンガン聞こえてきます。
さすがにこの年齢で子ども向けのストラックアウトとかには参加できないでしょうし、だとしたら用があるのは屋台だとかのお店だけ。
親が店の食べ物をいくつか買ってきていたので、それを食べて満足。


クリスマスまで1週間はあるのに、外からメリィィィィクリスマス!みたいなシャウトが聞こえてきました。
若いお兄さん、そこまで無理しなくとも。


おやすみなさい。