無意識ほど怖いものはない

日記を書こうとブックマークを開いたのですが、ぼーっとしていたせいか日課のサイト巡回をしていました。
日課といっても、もう今日はそれを終えていたのに。
こうして貴重な時間が蝕まれていく。


ゲームでも時間は蝕まれていきます。
そのとき、強力な武器を作るのに必要なアイテムが3つ足りなかった。
鋼のドラゴンの翼を破壊して倒すと、高確率でそれが手に入る。
1体15分ぐらいで倒せるから1時間と掛からないだろう、これが終わったらブログ書いて寝るか。
そう思って作業開始。
ちなみにパソコンで少年隊で有名な仮面舞踏会をBGMにして作業していました。
頭目、久しぶりだけれどサクっと討伐。
ってあれ?
肝心なアイテムが出てこない。
高確率だろうとあくまで確率。
100%ではない。
イライラしながら2頭目討伐。
出た。
頭目
出ない。
頭目
またもや出てこない。
何か変な神様でも降りてきているのか。
頭目
出た。
頭目
出ない。
1時間足らずで終わると思って油断していた作業。
気がつけば1時間半経っていた。
そもそも開始時刻がおかしいこともあり、時計は3時を回っていた。
もちろん夜。
午前なので朝でもいいかもしれない。
とりあえずいえるのは昼ではないということ。
頭目
倒した。
報酬でそのアイテムがもらえる画面に到達。
出た。
イライラが達成感に変わったそのとき、PSPの画面は突如変化し、電池残量が大変であることを知らせだした。
その画面になったとしても、PSPは勝手にスリープモードになり、30分は平気なままでいられます。
どの程度が限界かわかりませんが、私の知る限り30分です。
それまでは大丈夫でした。
なので現在、充電アダプタが1階にあるため、PSPはスリープしています。
自分より先に眠るとは思わなかった。


さて、気がついたら4時だ。
明日もとい今日は面談がある。
そのおかげで今日が休みとなりグッスリ眠れたし、そのせいでこんな時間まで起きてしまったわけです。
面談まであと5時間。
学校行くまでを考えると、3時間後には起きていなければいけない。
まあさすがに1対1の面談で眠ったりはしないでしょう。
あくびはどうなるか分かりませんが。
眠いのではなく目に疲労感を感じるだけ。
そのせいで夜は更ける。
カーテンをめくってもまだ日は見えませんので、朝ではないのでしょう。
なら更かしたことにはならないと思います。
ひとりでに頭が安心しました。


おやすみなさい。