肩の荷が下りました

来年とる授業に関する面談が終了。
結局昨日もとい今日、布団に入ってから1時間眠れずに、気がついたら5時になっていましたが、今日の活動に差し支えはありませんでした。
いつもどおりの時間に行ったため、面談まで30分の待ち時間が。
暇だったので教室をひたすら掃き掃除。
20分くらいかけて教室を二週しました。
ただそれでも掃いただけではきれいにならないようで、まだまだ汚れが目立ちました。
学校だと掃除したくなるけど、家だとまったくやる気がでません。
なぜでしょうね。
きれいにしてもすぐ汚れるから、それならやらなくてもいいじゃないか、なんて考えてしまっているのでしょうか、無意識に。


面談終了後、友達の家でモンハン。
PSPをフル充電で向かったはずなのですが、帰る頃には電池残量がすずめの涙。
4時間ぐらいやっていたかもしれない。
帰りながら、こんなんでいいんだろうか、なんてよく分からないことを考え出した。
何も結論は出なかった。


おやすみなさい。