光―雨粒を照らす程度の能力―

友達から送られてきたメール(三通目)による携帯の振動で目を覚ます。
11時6分。
1時間後には外に出られる状態になっていないといけない。
友達の家へ向かうためだ。
そもそもこんな時間に起きているのが間違いなんですけどね。


友達の家へ向かい、そこで勉強。
授業でやり終えられなかったところをさくっとやり、すぐにゲームにうつる。
モンスターハンターポータブル2nd
長いタイトルだ。
この間次回作『G』のCMがやっていました。
なんだかGだけ書くとカサカサ動き出しそうです。
夏場だったらシャレにならない。
勉強<ゲームの割合で終了。
当然といえば当然です。
ゲームする気満々でしたから。
そういえば、人の家で勉強したことが数えるほどしかないような気がする。
今日を除いたら、最後に人の家で人と一緒に勉強したのは……小学一年生?
そろそろ2桁も前のお話になりそうです。
思い出してもそれ一度きりで、それ以外に人の家で勉強した記憶がありません。
ここに書いていたら、その記憶さえなんだか自分のいいように修正されているような気がしてきました。
誰と勉強したのかも分からなくなってきた。


とりあえず、今日誰と勉強したかはしっかり覚えているので問題はありません。
昔のこと、特に保育園幼稚園のあたりは全然思い出せません。
体育の先生の名前ぐらいしか記憶にない。


今日ははやめに寝ます。
まだ3時じゃありません。
だからはやいのです。


おやすみなさい。