話題

このブログに何かを書こうとしたとき、寝る前に書いているせいか内容に偏りができてしまう。
ゲームかパソコンか深夜番組か睡眠時間か。
学校でのできごととか、夕方見たニュースだとかは忘れてしまっているからかけない。
もっと内容に広がりを持たせないといけない。


「ないよう」って打って、なんで「内容」が一発で出ないで、ひらがなそのままが出てくるんだろう。
○○じゃないようだ。
みたいな文のせいだろうか。


4時ごろまで起きているせいか、学校の授業はなんとかギリギリなのですが、電車のあたりになるとかなり睡魔がきます。
それでも家について間食するまでは少し眠気が覚め、布団に入った瞬間に眠りにつきます。
6時半に布団に入って、目が覚めたのが9時。
夕飯を食べて、風呂に入ろうとしたのだけれど父親が先に入ってしまった。
布団の中で風呂から上がるのを待つことにした。
しばらくすると、母親にはやく風呂に入りなさいと言われた。
まだ父親が入っているんじゃないかと聞くと、もう30分経っていると返された。
どうやら食後すぐだというのにわずかの間眠りについてしまっていたらしい。
まったく自覚がなかった。
布団は恐ろしいところ。


夜の布団は中に入っても寒い。
足が冷たい。
そしてなかなか眠れない。
夕方はあんなにすばらしい環境だったというのに。
毎日布団に心変わりされている気がします。


おやすみなさい。