リーダーの重要性

今朝、朝食を食べようとトーストに手を伸ばした瞬間、家中の電気が消えました。
外で雷が落ちたわけではなく、家のブレーカーが落ちたようです。
ヒーターからエアコンに使うのを変えていたのと、ちょうど換気扇を回していたのが原因らしい。
朝は怖くて結局、暖房機能なしの部屋で朝食を食べました。
布団の中で汗をかいていたので、服の内側がひんやりしていて、なかなかつらかったです。


総合的な授業で、どんなグループであろうとリーダーは、知識がある人よりも人をまとめる能力が高い人がやるべきだと感じました。
そして私にはそのまとめる能力がないということも分かりました。
かといって知識があるわけでもないという。
指示があれば動けるけれど、自分でレールをしいて、そこに人を走らせるなんてできる気がしない。


マイナスターズの曲が面白い。
前にも書いていたかもしれない。
夜の夜霧という曲がとくに好き。


音楽は聴いていると時間を忘れさせるから恐ろしい。
きっと私の夜更かしは音楽のせいなんだと考えて、今日はもう眠ります。


おやすみなさい。