テストと打とうとして、セツオが出てきた

3時半に眠ったせいで朝が普段よりきつかった。
バスも電車も運良く座れたから助かった。
実際は合計で40分ぐらい掛かっているのに、感覚的にはあわせて5分ちょっとしか経っていないように感じた。
目を閉じると気がつくと目的地についているようなのだけれど、いつか通り過ぎてしまいそうで怖い。


テストがありました。
国語では、書けない漢字がありました。
「滅」という字です。
きっと心がきれいすぎて、そんな恐ろしい言葉は書けなかった、心がそれを許さなかったのだと思います。
頭が悪い、とかではないと信じたいです。


今日はスマブラXをやっていない。
夕方に、あまりの睡魔にパソコンさえも続けられない状態になり、昼寝してしまったからだ。
ぐっすりと眠りすぎたせいで、親によって起こされたときに今は8時だと言われ、朝の8時かと思ってあせってしまった。
2時まで起きていると、次の日は1時までは別になんとも思わない。
3時まで起きていれば、次の日は2時にならないと夜遅くといった感じがしない。
その人間の不思議なものの捉え方のせいで夜更かししてしまいます。
気がついたら今日も3時。
明日提出する問題集は終わったので、調子に乗っていたらこんな時間に。
あと深夜番組を久しぶりに見ていたのも原因。


おやすみなさい。