小さな隙間から潜入するスキルは、任務遂行の上で非常に重要な役割を持つ

もしや。
「もしや○○なのか」みたいな文を見たときに必ず頭の中にもやしが現れる。
なんだかもやしが事件の元凶みたいに聞えてきます。
万能もやし。


テストお終い。
これで心起きなくゲームができる。
そんなわけで今日は弁当持参で友人の家でひたすらゲームをしてきた。
家に入るところでちょっとしたイベントシーンが挿入されることになったけれど、それ以外は問題なかった。
久々にカービィのエアライドをやった。
弟とやるときは「相手のマシンを壊さない・攻撃しない」という暗黙のルールが発生している
そのため相手のマシンを攻撃していいというこの戦いは、自分の勝敗に関係なく楽しい時間となった。


次にスマブラX。
人数が集まっていたので、騒がしい戦いになった。
4人であるゆえか、ピクミンを開始と同時に捨てたオリマーがサドンデスで勝ってしまうということもあった。
タイマンじゃ絶対考えられない。
そしてやっていて思ったけれど、やっぱりセルダとピカチュウは強い。
あの2キャラは必殺技を適当に出してるだけで撃墜できてしまう。
空中なら広範囲になったディンの炎、隙の小さくなったかみなりを使える。
地上では近づいてきた敵に適当にスマッシュを打って浮かせ、そこへまたディンとかみなりラッシュ。
混戦ではワリオのバイクがやたらと強く感じた。
アクセル前回で敵に突っ込むのが楽しい。
ワリオを使っていると、かみつきを使おうとしてバイクを出してしまうことが多々ある。
慣れが必要だなと感じた。


家に帰ってからすぐに昼寝を開始して、気がつけば3時間も眠っていた。
2日ぐらい前は4時半まで起きてて6時半に起きて学校へ行った日があった気がする。
その日よりも長く眠っているじゃないか。
睡眠時間、最近は昼寝とあわせても6時間いくか怪しくなってきた。


テスト中、残り5分というところで意識をちょっと別方向に飛ばすべく目を瞑ることを繰り返していたら、聴いたことのない歌が流れてきた。
「針が飛ぶ〜♪」
いったい何の歌だったのだろう。
あいにく、テスト終了のチャイムが鳴ってしまい意識が現実に戻ってきたためサビは聴くことができなかった。
はやく終われと思っているときには終わらず、チャイム鳴るなというときに鳴る。
いいようにならない。


おやすみなさい。