5時はきっと深夜

自分の家から太陽が見えないので、午前5時はきっと深夜。
昨日だって起きていた。
父親が新聞を取りに行く音が聞こえたので、まずいと思いパソコンの電源を切って、父親が部屋のドアを閉めた音を聴いたあとゆっくりと部屋から出る。
そしたら突然父親が部屋から出てきた。
顔はあいましたが、トイレにそのまま向かっていき、なにか言われるということはありませんでした。
でも何も言われないってのは一番怖い。
「早く寝ろ」ぐらい言って欲しかった。
結局今日なんやかや言われました。
なので早めに寝たいと……なんて思っていたら4時半です。
スマブラXを12時前から始めて、気がつけば深夜。
12時前は深夜と呼ぶ時間じゃないと思い始めている。
良くない傾向だ。


今日のスマブラX。
亜空の使者のクリア率が100%になりました。
一番てこずったのは亜空間突入口。
とくに分岐する道がないのに王冠マークがつかない。
何回もまっすぐ進み、出てくる敵を倒すだけ。
何週かして、道の隅にフィギュアが置いてあるのに気がつきました。
こんな単純なことだったなんて。
それで100%になったのですが、まだやることはあります。
ボスをフィギュアに変えなければなりません。
フィギュアに変えるためのアイテムは難易度が高ければ高いほど出やすいようなので最高難度で挑戦。
開始してすぐにボス戦から始まるステージはいいのですが、そうでないステージは辿りつくまでに何回かやられます。
敵の体力と攻撃力が通常に比べてかなり高くなっていて、普通の難易度のようにゴリ押ししていると簡単に吹っ飛ばされます。
そして肝心のボスにたどり着いたら、今度は別の試練が待っています。
ボスの攻撃力もハンパなく高くなっているので、それを避けながら体力を削っていき、フィギュアに変えるためのアイテムを投げるのですが、そのアイテムが全然出てきません。
5分ぐらい一人でひたすらボスの攻撃をよけてアイテムの登場を待ちました。
そしてそのアイテムとは関係のない爆発物が登場し、ボスがそれに攻撃を加えてステージクリアとなりました。
またステージに挑戦するのかと思うと、やる気がなくなっていきます。
なのでこれは土日にでも弟と一緒にやることにします。
今回はボスの攻撃を避ける技能が身についただけでした。
他の一人プレイをやっているときにも爆発物が出てきて、形勢を悪くします。
オールスターで順調に進んでるところにボム兵は本当にやめて欲しい。


おやすみなさい。