ガリベン

なんであの番組に雑学王とか呼ばれたりするようなミキティじゃないほうの東が出てるのかが分からない。
東の独壇場になっちゃってクイズ番組としての面白みが欠ける。
気取っていない人間がやってこその番組なのだから、ああいう番組にこそ温水洋一さんとかを出すべきだと思う。


スマブラX。
メタナイトが使ってて楽しい上に強い。
ポケモン金でいうヘルガー
一匹で四天王回れちゃう。
でもヘルガーは関係ない。
メタナイトでシンプルのゲキムズをクリア。
142万点。
スコアはあまり見ないので多いのかは分からない。
ダメージをたくさん与える必要のあるメタナイトからすれば少ないほうかもしれない。
同じくゲキムズをやったゼルダは143万点。
こっちのほうがちょっと多い。
ディンの炎の使いすぎか。
メタナイトの場合はとりあえず正攻法。
空中前Aと空中後Aを駆使して空中に浮いた敵を画面外に追いやる。
上手く決まると気持ちがいい。
画面の端まで歩けるタイプのステージだと、CP相手は完全にカモ。
ショートジャンプからの空中前A連発であっさり撃墜。
でも○○軍団系には弱い。
スマッシュ打っても復帰されるから、やっぱりここでも空中攻撃連発。
そういえば下Bは結局ほとんど使ってなかった。
奇襲用の技なので、使えるようにしとかないともったいない。


コンティニューしたかどうかがスコアで分かるということを知りました。
ハイスコアを見て下一桁が0じゃなければコンティニューしてクリアしたときの記録。
そこまではやっていませんが、9でストップのようです。
普通にやってれば1桁目は0のままのはず。


テンガンざんディアルガが吠えたと思ったら背景から飛び出してきて驚いた。
攻撃速すぎる。


日付変わる前に日記を書くのは久しぶり。


おやすみなさい。