かっかそうよう

閣下層用
―とても身分の高い人のためのものを示す四字熟語。


閣下という言葉は、直接指すようなことをするのは恐れ多いぐらい身分の高い相手に対して場所を用いて言いやすくした表現です。
Yahoo!辞書に書いてありました。
閣というのは高殿(高い建物)のことを示しているそうです。
何が言いたいのかというと、デーモン小暮閣下はすごいポジションの人間だということです。
10046歳は伊達じゃない(年齢は間違っている恐れがあります)。


隔靴掻痒って四字熟語には、なんだかパワーがこめられてる気がする。
この微妙な漢字の難しさと、言葉の言いやすさ。
なんかもどかしいこと、自分の思い通りにならないことがあったら「隔靴掻痒」とつぶやいてみましょう。
もしかするとモヤモヤが増大するかもしれません。
用法は守って正しくお使いください。


今日スマブラX、家でやってない。
だから早く眠れると思ったけれど、自分の行動が終わらない。
はやくオールスターのゲキムズクリアしたい。


ニコニコ動画のランキングを深追いしていたら時間がっ。


おやすみなさい。