眠いはずなのに

12時から3時間近くスマブラXをしてしまった。
その前、午後は夕方まで友達とゲームをしていた。
そこでは4時間ぐらい。
7時間もゲームをしてしまった。
そのせいか分からないが、布団の上でDSのイラストロジックをやっていると、涙が出てくる。
問題を解き終えると何の感動もないのにボロボロと出てくるので、そのままゲームをやめて昼寝を始めてしまいます。
この状況からはなかなかぬけだせそうにありません。


スマブラX3時間やって、結局何も進んでない。
パソコンで小説読みながら片手間にやっていたのがいけなかったのか。


なんだか眼が柔らかくなってる気がします。
かゆいと思ってかくと手ごたえが今までとは何か違う。
涙でさわり心地が変わったのかな。


テストが続々と返ってきている。
勉強する時間がないので、どの先生もテストを返して後は自由とするので楽です。
気がつけば友人と、保健の授業なのに歴史の話をしていた。
歴史は私の苦手科目。
いい点をとれたためしがない。
自信を持って言える知識は、60進法はメソポタミア文明発祥だということ。
バカボンのマンガで覚えました。
ただメソポタミアってどのへん?とか聞かれるとアウト。
知識に広がりがない。
まとまった知識、どこかに落ちてませんかね。


おやすみなさい。