ゲームは1日6時間

弟のテストも終わったので、Wi-FiのUSBコネクタを購入。
家に帰ってすぐ準備を開始したにも関わらず、何が原因か繋がらなかった。
もしや返品フラグかな、と思っているところで弟がパソコンしたいと言い出したので、一時中断し昼寝開始。
で、夜に再度挑戦してみたら、すんなりとまではいかないけれどあっさりと接続できた。
早速スマブラXをやってみた。
おきらく乱闘。
初めはなんだかやたらと重くて微妙にずれたテンポで動いていたけれど、やっているうちにズレはなくなっていった。
多分時間帯の問題だと思う。
でも深夜12時でも人っているものなんですね。
チーム戦が楽しい。
顔が見えない人間との協力。
パワータイプでゴリゴリやってふっとばすのが楽しい。
ガノンドロフを使っている人がいて、その人が2戦連続開幕アピールをしていたので、自分もガノンドロフを選択。
偶然にも同じチームになった。
そして放たれる魔人拳。
復帰台から降りるたびに魔人拳。
一方が戦っている間にもう一方が魔人拳。
相手が飛び道具をなかなか使ってこなかったので、勝つことができました。
チーム戦は当然4人揃わないとできず、その試合後一人抜けてしまったため芋づる式にほかの人たちも去っていってしまった。
自分だけサンドバックくんと孤独な時間を過ごすこと数分一人だけ入ってきたのだけれど、それ以降がなかなか集まらない。
10分ぐらい待っても人が来ない。
サンドバックくんをひたすらメテオし続けるのにも飽きてしまった。
チーム戦をするには時間帯は大切です。
夜中の3時じゃ集まるものも集まりません。
大観戦。
コインを賭けたやつがことごとく散っていく。
まるで結果を書き換えられているかのよう。
でもシールが手に入るので、暇さえあればこれをしてしまいそう。


Mr.ゲーム&ウォッチを使っている人がいなかった。
ポケモントレーナーも見かけない。
逆にピカチュウが多すぎる。
おきらくで初めて出会ったピカチュウライチュウでした。
敵に近づいてひたすら雷を連発。
他の敵を飛び越えてひたすらそのピカチュウを攻撃していました。
しようとしていました。
実際は他のプレイヤーに阻まれて全然倒せませんでした。
今日やった分で勝率は20%くらい。
後半はほとんどサムスばっかやっていました。
でもキックがあたらない。
メテオは意外と当たる。
ふっとばされた敵をメテオで止めてもしかたがない。


おやすみなさい。