カエルが現る

学校からの帰り道、雨が降り暗くて視界の悪い中、家路を急いでいた。
道に黒っぽいものが落ちていた。
犬のフンかと思って、ゆっくりとさけようと、減速した瞬間、それは突然動き出した。
カエルだった。
ケロケロ。
突然ペチ、ペチと音を立ててちょこちょこと跳ねだした。
なんで人間の歩く道にカエルがいるんだろう。
マンションのほうへ向かっていたので、もしかしてあのマンションはカエルの根城なのかもしれない。


学校では、発表会で発表を聴くだけでした。
大抵、こういう発表の場ですと、なんだか小難しい話ばかりで聴く耳をもてないものなのですが、今日はなぜだかすんなりと聴けました。
DNAとかの話でもちゃんと聴けた。
一度聴いたことのある、自分と同じ学年の人たちのところでも十分たのしめた。


ニコニコ動画で何も見ていない。
珍しい日もあるものだ。


RED STONE
黄色サーバーでやっていたけれど、友人が桃色サーバーでやっているというので、そちらで新キャラ作成。
始めたら、なんだか知らないところに飛ばされた。
いつの間にチュートリアルなんてついたんだろう。
しかもそれを終えたらモンスター鑑別士の称号を手に入れることができてしまう。
なんだか腑に落ちない。
ゲームを起動するも、2回連続でデスクトップに戻された。
リアルラックがない。
とりあえずレベル12まで上げた。
そして気がつけば6時なのでもう寝ます。


おやすみなさい。