袖ってなんだろう

半人前という言葉がある。
一人前から見たとき、半分程度の実力しか持っていないということだ。
ならばなぜ袖の半分が半袖でないのだろうか。
袖は、服の腕を覆う部分を指し、半袖は袖の長さが肘くらいまでのものを指す。
そして、半人前に対して一人前のとき、半袖に対する立場にあるのが長袖だ。
長い袖。
文字が全てを語っている。
この袖は、長いのだ。
腕を覆うことに関して、長い存在であり、腕のほぼ全てを覆う存在。
しかし、その座こそ袖がもってしかるべき場所なのだ。
長袖は、長い袖なのだから、袖より長くなくてはならない。
だから長袖は、腕に対して1.5倍ほどの長さを持つべきで、小さい子がちょっと背伸びして大人の制服着てみましたみたいな状態にしか存在し得ないはずだ。
半袖→袖→長袖
こうあるべきだと私は思う。
2分の1を倍すれば1になる。
よって半袖を倍の長さにすれば、袖になるはず。


書いて思った。
これが適用されたら長袖が好きだとか言っている人は変態扱いされてしまうことに。



何が書きたいのか分からなくなった。
あと、なんだか妙に部屋が暑い。
本当に今は夜なのか。


ニコニコ動画
ニコニコニュースを見ていて思った。
D
この男は女だと思う。
むしろそうであってほしい。


おやすみなさい。