探偵ナイトスクープ

友人にオススメされたので探偵ナイトスクープを見ようとテレビをつけたら、おっさん達が地球温暖化について論じていた。
番組タイトルのテロップとかも出てなかったし、今日はやっていなかったのだろう。
MXで見ることになった。


春休み、おそらく暇をもてあますだろうということでメタルギアソリッドをやることに。
1,2,3とある中で3を選択。
やってみての感想。
ストーリーの情報量が多すぎてついていけない。
多分2週3週することを前提に作られているんだと思う。
そしてそのストーリーの情報量を多くするムービーが長い。
このムービーが終わったら夕飯を食べよう、と思っていたら焼き魚が冷え魚になるレベル。
長いムービーの後にセーブしますか?ときたので今日はそこでお終い。
プレイ時間は2時間ちょっと。
このペースじゃ終わるまでにどれだけかかるんだろう。
ほとんどムービーで動かしている時間を忘れてしまいそう。


アカムトルムの素材が欲しいわけでもないのにひたすら討伐しまくっている。
着実にタイムが縮んでいるのが分かる。
今の目標は開始直後に飲んだクーラードリンクの効き目が切れる前に討伐すること。
一番早くできたのは金色装備一式とミラバスターで10分47秒。
せっかく金色装備なのに火事場を使っていないので、それさえ使えれば簡単に切れるタイムです。
でも自分の戦い方だとダメージ受けること前提で特攻し続けるので火事場なんて無茶にしかなりません。
たまに発動してるなーといった程度のもの。
それで火事場、ダブル火事場でどのくらい早くなるのかみんなのニコニコで調べたら
D
5分28秒。
気絶したときに横振り一発入れたらもう少し早くなりそう。
でもそんなことを動画にコメントしないのが私のジャスティス。
ジャスティスの使い方違うよね。
どうやら龍属性のものよりディアブロスのものでどいやーってやったほうが早くなるみたいです。
あとこの動画の人のギルドポイント目指して頑張ろうかな。
なんて思ったけどそのためにはアカムトルムを320体討伐しなきゃいけないので諦めます。


おやすみなさい。