休日の価値

広大なネットにおぼれていたら朝の6時とかはよくあること。
1日は24時間あります。
連休とか春休みとかはそれの連続です。
連続であるせいで、1日1日が個別のものではなくまとまったもののように思えてしまい、休日全体でこれだけ眠れれば問題ない、みたいな考え方になってしまいます。
24時間ずつで区切れば夜更かしなんてほとんどなくなるだろうけど、2日3日単位で区切ってリズム作っちゃうと24時間というまとまりから離れてしまう。
そんなだからパソコンしている最中に朝日が昇っていたり、昼寝から覚めるとテレビのゴールデンタイムだったりする。


なんだか1日中吐き気がつきまとってきていた。
常に何かがこみあげてきているような感じ。
空腹になるとそれがより顕著になる。
飲み物飲んでも変化なし。
トイレにいってもすぐに元通り。
いったいどうしたものか。


おやすみなさい。