今更な話

随分と前に起きた出来事についてのニュース。
75億年ぐらい前。
そんなときにある恒星が爆発したそうです。
そして今週の水曜日にその爆発で放出されたガンマ線が観測されたとか。
しかも爆発するときに太陽のおよそ40倍にまで膨れ上がり、さらに爆発によって近くの惑星が蒸発。
宇宙のすごさを改めて思い知らされるニュースでした。
こういうニュースを知ると何かトキメキみたいなものがある。


ネトゲをやった後、たまにネットに接続できなくなる。
何度読み込んでも「ページが表示できません」とだけ。
仕方なくいつ落としたかも忘れた麻雀のソフトとか、フリーゲームをやって時間をつぶし、結局再起動という道を選び解決した。
再起動したのは5時過ぎの出来事だった。
もうすぐ7時です。
1日は早い。
携帯電話の時計で時間を確認すると、数字が小さいせいか、なんだかそんなに深刻なほどまで時間が経っているようには感じられない。
実際はかなりまずいのだけれど。


最近深夜じゃない夜にやっている、一般的な家庭が夕飯を食べる時間にやっているようなバラエティ番組をおもしろいと感じなくなってきているかもしれない。
メリーゴーラウンドみたいなタイトルのお笑い芸人がわんさか出てくる番組を見たけれど、出ている芸人の1割も面白くなかった。
ただ見たタイミングが悪かっただけかもしれない。
その番組内での面白さの評価でランク外になるようなのが連続していたし、番組後半の決勝戦みたいなのは風呂入って見てないし。
そこらへんの時間だと笑いの耐性が高くなってたりするのかな。
0時を過ぎてからの絶望先生も内Pも十分笑えた。


そしてまさかのコメ返信。


>新空
これほど答えの見つかってるトラブルシューティングも珍しい。
でも分かってるそばからこの生活だからなぁ。
あと探偵ナイトスクープは録画したけどまだ見てない。
録画しただけで満足してしまった。
明日にでも、きっと。


ちなみにまさかは『コメ』ではなく『コメ返信』にかかっています。
おやすみなさい。