FINALとFINALEのややこしさは異常

周りの人のブログみたいなインパクトが私のブログにはない。
考えた結果、アニメとかに関する固有名詞が足らないことに気がついた。
笑点とかサザエさんとかそういう当たり障りのないものばかり書いてちゃ駄目だよね!ってことで周りの人間を引き込むような内容にしたいと思います。
そのために積極的にニコニコ動画を利用。
なので続きを読むからどうぞ。




とは書いたものの何から始めていいかさっぱりです。
自分のブログなんで自分語りから始めましょうか。


でもニコニコ動画に手を染めてしまったきっかけは数日前に書いてしまったし。
とりあえずマイリスト晒せばいいのかなとも思ったけれど、昔の動画はほとんど登録してないし、かといって最近はというとアイマスだらけだし。
でも晒しちゃえー。
http://www.nicovideo.jp/mylist/5913292
↑を見るとどの時期に私がどんな動画を見ていたかが分かるかと思います。
ただ3分の2はランキングに入っていたことのある動画なので見たことあるものが多いかもしれません。
マイリスト数でソートしたため下に行けば行くほど有名な作品になります。
なので上のほうは知らない作品多めかと。
これのために3つ(東方・動画・音楽)に分けられていたものからいくつかを除いて一つのマイリストにまとめました。
なんか懐かしすぎて選定作業中にちょっと見始めたら時間が矢になりました。


最終回ラッシュのアニメの感想。


灼眼のシャナ
戦闘シーンだとぼーっとしてしまうので、気づいたら終わっていた感じ。
もっとほのぼのとしていてほしかった。
むしろ後に放送していた「のらみみ」のほうが面白かった。


クラナド
最終回ではなく番外編という扱い。
本編最終回はシリアスなシーンが多くてダレた。
おっさんがカッコよかったことぐらいしか覚えていない。
番外編のほうはというと、春原が部屋を追い出されるシーンでそのあまりの扱いの悪さに不覚にも涙してしまった。
自分のツボがよく分からない。


みなみけ
ついさっき、2時間ほど前に終わった。
正直おかわりになってからちゃんと見てない。
メインキャラ以外が黒塗りで、教室のシーンが黒い人だらけなのを見たときに視聴を切った。
けど3話ぐらい置いてから一応また見始めた。
肝心の最終回は、冬馬が料理をせず食べるだけだって当たりで見る気がなくなった。
結局春香が留学するしないはどうなったのかがよく分からぬままエンディング。


最終回ともなるとどのアニメもシリアス方向に話が進んじゃうから肝心なところがわからなくなる。
今期の作品はほとんど起承転で終わってしまった。


だから最終回でシリアスにならない作品は大好きです。
ギャグマンガ日和ぐらいしか思いつかないけど。
ギャグマンガ日和は24話あるけど1話5分弱なので2時間あれば見終わります。
面白いのでオススメです。
最近ニコニコ動画にこれが元ネタの作品も増えてきているようなので、よりニコニコ動画を楽しむためにも是非見ましょう。
ただ元ネタ自体は削除されているのでYouTubeで探してください。
http://youtube.com/results?search_query=%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E6%97%A5%E5%92%8C


次回は年度末ですけど平日なのでそれとは関係なくニコマスのよさについてでも語りたいと思います。




そしてコメ返信。
>ななひち
笑っていただけて幸いです。
ぐらいしか返しようがない。


おやすみなさい。