オリコンがオリラジに見えた

オリエンタルラジオがテレビに出れていたことを武勇伝として語ることになる日は近いと思う。


メタルギアソリッド3、一週間以上放置して、現在ザ・ペインを倒したところ。
私の中のルールで敵の命を落とす行為を避けて戦うというものがあります。
なので相手のスタミナを削らなければなりません。
なのに相手が戦闘中に食料を摂って回復しだす。
しかも戦闘開始時の自分のライフが少なく、油断しているとすぐにやられてしまうというザマ。
何度も繰り返して、やっとのことで倒しました。


テキストやってない。
やる気でない。
なんで家で勉強しなきゃいけないんでしょう。
周りを見渡すと何かしら娯楽のためのものが置いてある世の中です。
自分が生活している空間ならなおさら置いてあるはずです。
そんな環境で誰がわざわざ苦労する道を選ぶのでしょうか。
でもどうやら私は娯楽の道を行くためには一度道を外れなければならないようです。
外れるというか、踏み外すというか。
どちらにしろなりたくないものです。


コマネチ大学もダイバスターもやってなくて、残念な気持ちで見たアニメの感想。




ホリックとかいうやつ(xxxHOLiC◆継
なんだか1話目にしてはよく分からない展開だった。
ギャグに持っていきたいのかシリアスに持っていきたいのか。
なんかとっつきにくいのはなんでだろうと調べてみたら、第二期だった。
どうやら私みたいな視聴者はお呼びでないらしい。
キャラの名前は頭に入らないけどボーっとして見る分には問題ないと思う。
あとオープニング曲がスガシカオでエンディングがSEAMOだった。
タイアップ。
オープニングエンディングがタイアップだとなんだか夕方にやってるアニメを見てる気がして深夜らしさに欠ける。


とらぶる(To LOVEる -とらぶる-
週間少年ジャンプなのにまさかの深夜。
ただ内容を考えれば深夜で当たり前か。
マンガはちょっと読んだことあるけれど、1話目がこれだけぶっとんでたなんて知らなかった。
なんだか狙いすぎな感じがしてつまらないまま終わってしまった。
でも一応くしゃみの子が出てくるまでは見ておこうと思う。
キャラの声がなんか違う。
マンガから入るとやっぱりこういうものなのかな。
これまではアニメを見るのが先で原作が果たして本なのかゲームなのかも知らぬままということが多かった。
だけど先にキャラを少しでも知ってるとなんだか違和感がある。




コメ返信。


>けんたと
部活動忙しい人にはあまりオススメできないゲームだと、私のプレイ時間が物語ってる。
でも騙されたと思って一度誰かから借りてやってみてほしい。
多分「騙された!」ってなると思うから。
作業ゲー好きな人じゃないと苦しいかもしれない。
でもそういう意味ではポケモンと似たところもあるから、ポケモンにはまれる人なら案外いけるかも。


>新空
ごらんのとおり彼はけんたと。
名前が全てを物語る。
明日こそ買えると信じたい。


>ななひち
駅近くのTSUTAYAも、置いてあったたくさんのソフトがスーパーファミコン販売終了とともにサッと消えてしまった。
スーパードンキーコング2カムバック。
スーパーマリオワールドはGBAに移植されてるからいっそのことそっちを買っちゃえばいいかもしれない。
コントローラーが違うのと値段がそれなりにするのがネック。




今日は文字通りの昼寝でした。
朝食とったあとに12時過ぎまで睡眠。
なんか幼稚園生とかのころを思い出す生活で懐かしいです。
違うところをあげるとすれば何時まで起きているか、かな。


おやすみなさい。