死因:ガノトトスの魅力ビームでハートをロックオンされた

ついに買えました2G。
だからネタバレ怖い人は見ないほうがいいですよ。
って言っても買ってから半日ぐらいしか経ってないんで既に知られているような情報しかまだ知りません。




オトモアイルー
同時に何匹か雇えるけど連れて行けるのは一匹だけ。
連れて行くと経験値が入りオトモアイルーのレベルが上がる。
レベルとかマジやばい。
上限がいくつか知らないけど、上げられる限り上げたくなっちゃう。
でも気絶した敵をハンマーで叩いてるところに横から殴ってきてこちらの攻撃まで中断させちゃうのはいただけない。
今はまだ弱いせいもあるかもしれないけど、G級のモンスターと戦ってるとほとんど体力回復のために土の中もぐってるだけで、出てきてもすぐにまた潜っちゃう。
けいけんちどろぼー。


新武器防具
ほとんど「G級やってくださいね」って感じ。
だから現状はG級相手にはこれまでに作った武器で戦わなければならない。
あとレラカムトルムが弱化してたり、アカム装備のスキルが変わってたり。


ヒップノック
思ったより睡眠攻撃を連打してこない。
尻尾があまり長くない分クックよりも楽。
G級だとサイズが大きいことが多くて股下周辺だと回転攻撃が当たらない。
ゴリ押しで勝てる。


G級モンスター
オトモアイルーとともに今作のメイン。
飛竜たちに新たな攻撃が追加されているようです。
大技扱いなのか結構隙が大きいため回避は楽です。
でも体力が多いのかやたらと時間だけはかかる。


新クエス
ひっそりと登場。
前作MHP2でイベントクエストでしか手に入らなかった素材を手に入れることができます。
人の苦労を返してほしい。
あと大型連続なんとかってのもあります。
続けて大型のモンスターたちを狩っていくというものです。
前作だと入手の面倒だったクックの地獄耳がガンガン手に入ります。
だから素材集めのことを考えると2Gは買ったほうがいい。
レラカムトルムでチキンプレイしていた敵は倒しにくくなりますが、そこは実力でどうにかしましょう。


ギルドカード
ギルドカードの編集の際に使われる称号もどんどん増えています。
これまで50頭討伐(古龍種やアカムトルムは30頭)でそのモンスターの称号が全部出ていたのですが、確認できる範囲だと今回は100頭で全部出てくるようです。
50→75→100頭の順に称号が追加されていきます。
これでギルドカードの幅が更に広がる。
そして勲章。
勲章は前作の分の1ページと今作の分の1ページで2ページあります。
前作の記録が少しは残っていて安心しました。
訓練所はスッキリしています。
でも訓練所をクリアした事実は消えていません。
タイムアタックの記録が引き継げないだけみたいです。
今作の勲章は今のところ一つだけ出てる。
とりあえずハンターランクをさっさと上げていろいろできるようにしたい。




これを買ったことで休み明けのテストがひどくなるのは間違いない。




コメ返信。




>ななひち
2G探すついでに見たらスーパーファミコンファミコンのソフトが復活していた。
ドンキーはあったけどワールドのほうはなかった。
家の中を探してもない場合は誰かに貸した可能性を疑うべき。


おやすみなさい。