眠りやすい、寝やすい

金曜日は夜の10時に寝ちゃったんで更新できなかった。
でも日付を変えて更新。


金曜日は実習系統の科目が1個もないのと、ひとつすごくひどい授業があるのとでどっと疲れます。
それで家について、すぐ夕飯があるから昼寝する暇がない。
夕飯食べた後に、もはやゲームする気力もなく布団の上にいたら土曜日が始まってしまった。
起きたら朝の7時とかどれだけ健康的なんだ。


1年前とかみたいに深夜番組、バラエティやアニメを見ようとすることが減った。
そもそも見る本数が明らかに減っている。
週に4・5本のアニメをわざわざ深夜まで起きて見ていたときに比べて、今は週に1本しか見てない。
深夜のバラエティもなんだかそこまで見る必要ないなと感じ出してきた。


もうテレビの電源を入れることさえ億劫。
体を曲げて手を伸ばせば届く距離にあるのに。


長く眠ったら夢もやたらと長かった。
ビデオをひたすらと見せられていた。
画面の右上にテロップで「ツンデレメイドプロ雀士」と書かれていたこと以外覚えていない。
そんな肩書き、この世に存在するのだろうか。


おやすみなさい。