ランランランサー

Yahoo!テレビが使いやすくなってた。
その地域だけで放送されてる局もそれぞれのトップに来るようになった。
つまりアニメで番組検索しなくてすむってこと。
まあ見る本数減ってて仮面のメイドガイの時間確認にしか使いませんけど。


モンハン。
2キャラ目の名前を考えて考えて考え抜いた挙句、何かに決めて、いきなりガノトトスと戦って、そこで目が覚めた。
なんで夢でキャラ作り出してるんだろう。
あと50時間ぐらいで2nd+2ndG合わせて1000時間だけどずっとおっさんしか使ってなかったし、作ろうとは思ってた。
でもまだ勲章集め終わってないし、作るのはそれを終わらせてからにしたい。


そんなわけでフルフルを狩ってるんだけれど、狩れども狩れども銀冠ばかり。
そのままの勢いで100匹狩猟達成。
やっぱり大きさ見てリタイアのほうが効率いいのかな。
大きさ見て、違うとは分かっていながらも眼前に捉えたら戦いたくなっちゃう。
Gになってからグラビモスディアブロスは金冠をつけることができた。
グラビは覚えてないけど、ディアブロスがG級の1頭クエ「砂嵐を呼ぶ者」。
ヴォルガノスとヒプノックはG級一発目で最大がついた。
なので最大金冠がついてないのはフルフルとナルガクルガだけ。
最小はヴォルガノスのみ。
先にヴォルガノス埋めるか。


モンスターリスト見たら狩猟数が
リオレイアダイミョウザザミリオレウスガミザミ
になっていた。
ガミザミをあまり見かけない。
ヴォルガノス訓練とギザミ亜種訓練ぐらいかな。
他のとこは倒す必要ない場合が多い。
ヤオザミがあんなに嫌われる配置なのにガミザミは……


まだ数十頭ほどしか倒してないモンスターなら狩猟数や報酬ついでに金冠探せるけど、フルフルは別に今素材を必要としてないし。
特撰アルビノ欲しくなったつもりで頑張ろう。


おやすみなさい。