夢の中までぽーたぶる

最近寝てても夢の中でモンハンしてます。
モンハンから離れるため、休憩の意味も込めて寝てるのに夢の中でもプレイしてちゃかなわん。


今日はトレジャーをやりました。
新しく増えた樹海の分。
キークエストとかばかりで人と集団演習とかトレジャーとかする機会がない。
2ndのときは弟とやってたけど、その弟は別のゲームにはまっててそもそも2Gを買ってない。
仕方ないから一人でトレジャー。
普通にこなしたら報酬で強走薬グレートが2本手に入った。
レアトレジャーは虫、アゲハプリンセスだけゲット。
アゲハプリンスもいてややこしいと思った。
そしてそのまま2回目へ。
ガルルガから秘玉が2個出た。
幸運に感動しながら、ネコ王の石像を調合したりで2回目終わり。
65000ポイントもとれた。
3回目で魚だけ釣って終了し、4回目で石がとれると順調に進んだ。
これでレアトレジャー全制覇。
勲章ゲット。


勲章は残り7つ。
金冠と祖龍と訓練と、あとはなんだかわからない。
まだまだ長くなりそう。


トレジャー終わってギルドカード見たらクエスト達成回数が2400回を達成していたようです。
素材ツアーしすぎたかもしれない。
氷結晶が足りない。


グラキファーボウを作った。
氷属性の弓。
村上位の最後の招待状をやったら、ビン装填した状態で4回攻撃しただけでラージャンが怒り出した。
2頭に10分かからなかった。
その調子でラヴァX装備を作ってG級の最後の招待状に挑戦。
双剣でゴリ押ししてグレート飲みまくってやっとこさ倒した相手だったのに、2頭目が降りてくる前に1頭目を余裕で倒せちゃうし、角破壊も簡単だしで、近接武器で戦ってたのがバカみたいに感じられた。


根性スキルつよすぎ。
やるかやられるかであるべきガンナー装備のそのリスクをチャラにしている。
体力がある程度残っていれば必ず発動するってあたりがすごい。
確率でも十分な強さだと思うんだけどなぁ。
2ndのときに使っていなくて気がつかなかったけど、ランナーが手離せなくなるほど強い。
スタミナが全然減らない。
あと新しくできた集中スキル、これもいい感じ。
ビーム打ってるラージャンに溜め3を2発確実に打てる。
集中とランナーを一緒につけると常時溜めてる感じでも全然スタミナが気にならない。
普通に装備して根性と集中、装飾品を詰めればランナーまで発動させられるラヴァX装備が強いということを言いたかった。
まだ2回しか使ってないけど。


おやすみなさい。