旅のオトモ

昨日、帰り道にネコが2匹にらみ合っていた。
私が近づくと人の気配を察して一匹はすぐに逃げてしまった。
もう一匹はかなり近づくまでずっとこちらを見ていた。
そんなに見つめないでくれ照れるじゃないか。


久々にエコノミー回避のために2時過ぎまで起きた。
でも通常再生されると今度はカクカク。
音はそのままだけど映像が追いつかなかったりするから変な気分になる。


MHP2G
訓練所が終わった。
一番きつかったのはヴォルガノス。
なぜかディアブロス感覚で右足の後ろで戦ってしまって笛も大剣も全然終わらなかった。
左足後ろに気づいてからはザクザクいけた。
特別訓練やG級訓練はマップのどこかに支給専用秘薬があるのでそれをとってしまえばかなり楽になります。
どうしても勝てない場合は地道に採取しましょう。
秘薬以外にも罠とか爆弾を採ればより確実に。
でもそれをやって負けてしまったときの絶望はかなり大きいので注意。
採取が無駄になるのが嫌で私はほとんど採取しなかった。
採取しすぎると訓練してる気がなくなる。


G級訓練といっても敵の体力とかは別にG級ではなく、ただ「Gになって出てきたモンスターの訓練」なだけです。
もしG級が相手ならガンランスラージャンとかやってられない。
他の武器は10分そこいらで終わったのにガンランスだけ20分近くかかってしまった。


後ろ足に攻撃→ガードで敵の攻撃を耐える→武器をしまう→敵の後ろ足に攻撃


の繰り返しで20分。
爆弾とか採ってきたほうが絶対はやい。
龍撃砲でトドメをさせたのにはテンションがあがった。


G級の最後の招待状をやってG級ラージャンの防具を完成させた。
2ndでもラージャンの防具を使っていたのでなんだか使い心地がいい。
やっぱゴールドルナZよりもこっちのほうが敵を倒しやすいですね。
集中・抜刀術・龍耐性+5・切れ味レベル+1・挑発
を発動させてて、武器スロット2以上でさらに砥石高速化までつけられる。
氷耐性-10なのにウカムルバスに突っ込みたくなる勢い。
カオスオーダー担いで20分で安定するようになった。
第2のアカムトルムにふさわしい感じになりつつある。
この戦いの最中、オトモがぶんどりで氷結晶を奪ってきた。
あの図体から氷結晶。
いくらハンターが剥ぎ取っても出てこないのに、さすがネコ、やることが違う。
激運装備(ゴールドルナZ)じゃなくなってから崩天玉が報酬に出てくるようになった。
質より量なんてことはなかった。


12時前にあくびしてたのに3時半とか、時間って恐ろしい。


おやすみなさい。