最近は数秒で口元が緩む自信がある。

午後4時に目を覚ましたけど休日なので問題なかった。
と思ったらカリオストロを見る余裕がなくなった。
明日こそは必ず。


夕方に起きるくらいに夜更かししてしまった原因。
ニコニコ動画です。




この2つの動画をあげられてからすぐに見るためでした。
2つとも予告の動画があります。


5月3日の朝5時公開とありました。
寝てしまえばエコノミーな時間帯に見ることになってしまう。
けれどなんだか凄そうなこれらの動画は、最初は通常の画質で楽しみたい。
で、起きていたのですが眠い眠い。
モンハンしたりして時間をつぶしていたのですが、眠くてドスランポスにさえハンマーを避けられる始末。
でもある程度まで起きてしまうと、もうここで寝たら大損だという気分になるので眠れません。
そしてなんとか5時まで起きることに成功し、無事それぞれの動画を見ることができました。
うんこうP→ニコマスを何週かしようとしたのですが、2週目のニコマスメドレーを見ている最中にマンガさながらの頭かくんかくんが起こってしまい、2週で断念。
そして布団に入って目を覚ましたら4時だったというわけです。
それでも12時間も眠ってない。


ニコマスメドレーはPV系のものが多めなので、キャラが踊っているのを見ると楽しくなれる人向け、うんこうPは音いじりばかりのネタ系で、下ネタがちょっとある。
ニコマスメドレーにもネタ系があるにはあるのですが、量を考えると私の中ではうんこうPに軍配があがります。


友人の紹介してた動画から「カープ」タグに進んだら、再生数1位がアイマスで非常にニコニコらしいと感じたけれど、なんだか違うなぁとも感じた。
ニコニコ内でのアイマスは幅が広すぎる。
アイドルたちが踊っているのは当然のことだけれど、それが野球の応援歌であったり、逆にアイドルの歌に合わせて野球の動画が当てられていたり、アイドルたちが簿記や囲碁について教えていたり。
何か少しでも趣味がある人には、それを使った動画が必ずあるような気がする。




昨日は起きるべくしてがんばって起きていたのに、今日(5/4)は起きるべくせずにおきてしまった。
小鳥がぴよぴよちゅんちゅん鳴いてます。


目が疲れた。


おやすみなさい。