食べることしか能がないのか

今日はいおりのたんじょこどもの日ですね!
まあうちでは柏餅食べただけなんですけど。
あの葉っぱの自己主張にどうしても慣れない。
なんなんだあいつは。


ついに録画していたカリオストロの城を見ました。
テーマソングが流れるだけでテンションが上がる。
銭形警部に泣いた。
扱いがひどいとかじゃなくて、ストーリーの流れで。
自分はああいうタイプに対して非常に涙もろいみたい。
銭形の必死の訴えのシーンで不覚にも涙が。
クラリスとかお姫様関連で泣くことはなかった。
オチであるあの名言も、すでに知ってしまっていたので感動味が薄かった。
プチッを見て背筋が凍る思いがした。
あんまり気持ちのいいものじゃない。


MHP2G。
ナルガクルガ倒すの楽しい。
ひたすらG級ナルガクルガ2頭クエストをやっていた。
最大金冠が欲しくて。
銀冠→銀冠とか勘弁して欲しい。
結局出ちゃくれなかった。


2頭クエのナルガに合流されないようにするコツ。
開始時にナルガクルガはそれぞれ5番と7番にいます。
敵がこちらに気づいてないときに足に向かって攻撃すると敵がキョロキョロしだします。
そのときは尻尾と足に攻撃し放題です。
ばっちり攻撃を決めてからペイントをつけ、もう片方のナルガクルガがいるエリアに移動しましょう。
移動した先でも同じことをします。
そしたら片方は忘れて今ペイントをつけたほうと戦い、怒ったらもう片方に会いにいって、そちらが怒ったらまた戻ってきて……を繰り返すだけ。
これで一方に執着したりしなければ合流されないと思います。


なんかいらないのに迅竜の天鱗がボロボロ手に入る。
1クエストやる度に1個とかわけわからない。
竜王の系譜じゃ何も出てこないのにどういうことだ。
2頭クエのせいもあってか1回のクエストで手に入る報酬の数が多すぎてナルガ厚鱗が100行く勢い。
ナルガ上鱗なんてどこで使うんだろう。


2ndのとき使いまくっていた金色装備でGラオシャンロンに向かった。
火事場発動させてハンマー振り続けて、8分ほど残して終了。
弓と違って部位破壊考えなくていいと凄い楽。
敵がエリアの端にくるのがあっという間。
やっぱり好きな武器使ってると気分的に楽になる。
弓もすきだけどやっぱりハンマーのほうがすき。


そんなわけでGハンマーを作るため今日も採掘。
下位の火山素材ツアーで1死した記録がガンガンギルドカードに乗っていく。
暑いところだから簡単にライフ削れて自殺ルーラ、キャンプに戻れていい感じ。
でも大型モンスターのいない素材ツアーでやられてるってのも不思議な話ですよね。
素材ツアーのせいで武器使用数がガンガン増えていく。


おやすみなさい。