MHP2G。

アカムトルム戦にうっかりネコを連れていってしまった。
ハンマーで慣れ親しんだアカムと相手する際にネコは邪魔者以外の何者でもない。
にゃあにゃあと敵にここにいるよアピールして敵の顔を思いもよらぬ方向に誘導するし、したらしたで今度は突進誘発して大ダメージ受けて「穴掘って埋まってますぅ」ってどこのドリラーだ。
でもミラルーツの落雷にも耐える塔の床に穴掘って潜るあたりプロだと思う。
頑張れネコ負けるなネコ。
そんなこんなで最高なつき度達成数8匹、うち人からもらったネコが6匹です。
自分のネコは最初に雇ったのは平和主義で何もしてくれなかったので定員がきたときに野に帰してしまった。
そして次に雇った打撃ネコと爆弾ネコはしっかりと育てた。
打撃ネコはザコ狩りに凄く便利。
麻痺とかスタンとかしてくれてすごい。
爆弾はさっきもでてきたルーツとかに役に立つ。
クック亜種に爆弾抱えて突っ込んで討伐したときには感動した。


感動したといえば、ついに最大金冠が埋まりました。
迅竜の厚鱗が100枚を超えなくてよかったです。
99枚ですけど。
これでギルドカードの勲章1ページ目が埋まりました。
2ページ目にはルーツとG武器51種、街砦各20回クリアがあるみたいです。
ルーツ、G武器はともかく街砦、これはなんとかならないものか。
どうやら2ndの分はカウントされていないみたいで、もしされていたら砦攻略数>ラオ討伐数ですし街はイベクエのテオクシャで十分やりましたから20ぐらいいってるはずです。
でもないってことはきっと新たに20回やれってことなんでしょう。
とりあえず今はGルナZ装備にレザーライトSアームつけた 激運高速剥ぎ取り切れ味+1 装備でやってます。
ひたすらハンマー振ってればいいんで、重くない作業となら平行してできるので楽。
△3発目の攻撃範囲が広くて適当にやってても当たる。
今は30分ぐらいかかる感じだからもうちょっとしっかり当てたい。
それと鬼人薬グレート、おまえはダメだ。
人の懐に入ってきたならオトモなみにちゃんとここにいるアピールをしてくれ。
ラオがエリア4を出て行くタイミングで持ってきたことに気づいたときの悲しみと来たら。


2Gになってラオシャンロンの体の中がよく見えるようになった気がする。
ちらついて戦いの最中に気になるレベル。
あと頭の剥ぎ取りにくさをどうして改善しなかったんだろう。
10歩ぐらい後ろに下がって倒れて欲しい。


おやすみなさい。