新たな道

MHP2G、ついに勲章フルコンプリート。
そしたらもうやることは好きな武器作るか、称号集めかしかない。
武器はG武器大量生産して資金が足らないし、称号のほうはキングチャチャブーとかをあと90何体狩れなんて無茶を要求してくるのでひとまず諦め。
で、2nd含めて1000時間ほどやった自分がまだモンハンでやっていないことがあるのに気がついた。


2ndキャラを作りました。


ただ、人とやるときには使わないと思う。
モンハンはソロで1からやるとどのくらい戦えるのか知りたくなった。
ネトゲをやってて、一緒にやっていた人と会える時間が減ってネトゲなのにほとんどオフラインみたいなマゾプレイをしていた自分にとってなんら問題はない。
そもそも2Gになってからほとんどソロ。
G級ナルガのあたりまではオンラインでやった記憶がある。
残りのクエストは一人でせっせと終わらせた。


2ndキャラ。
武器はランス固定。
ランスとボウガンは全然使っていなかったので、そのうちの訓練所で楽しさを感じたほう、ランスを代表に。
ランランランサー!ヤリヤリ!とかバハムートラグーンを思い出しながらプレイして村の星1だけを終わらせた。
メインキャラのときの感覚でやってるとクエスト達成から村に戻るまでの時間に採取とかするのを忘れる。
素材が足りなくてヒィヒィ言ってます。


帰りの電車で座っていると、両側の見知らぬ男女から肩に寄りかかられるというレアなシチュエーションにぶつかってしまった。
男の人がバッチリ睡眠決め込んでる感じで右肩が痛い。
女性はうつらうつらとしていてあまり強い力は感じなかった。
なんだか席を立つのが失礼な気がしてしまった。
あの縁もゆかりもない2人は無事に駅につくことができたのだろうか。


おやすみなさい。