エア空気椅子をしながらこの日記を書いています。

エア空気椅子
――さも空気椅子をしているかのように椅子に座る。
  通常通り椅子に座ること。


ずいぶんと古い情報ですけど、ゴールデンウィークが終わりましたね。
わたしには はやさが たりない。


マウスを動かすのが面倒。
マウスは自分から見て右側に置いてある。
しかし、パソコンをしているとき、大抵私はPSPを持っている。
右利きだから片手で持つなら右手で持った方が楽。
余った左手はマウスを動かすのに適していない。
じゃあキーボードを操るしかない。
そんなわけでショートカットキー最高です。
腕を伸ばすのが面倒で、PSP持ってるときマウスのカーソルはほとんど画面の下半分でしか動かない。
アドレスのコピペがどんどんスムーズになっていく。


MHP2G
古龍エスト放置して村上位にたどり着いた。
防具作るのが面倒で、ずっとハンター一式でやってるけれどちょっときつくなってきた。
ババコンガやフルフルの怒り時の攻撃で一撃でやられてしまうのはまだ分かる。
でもドスイーオスの飛び掛りで100以上くらってしまうのが分からない。
侮っていると一瞬で葬り去られる。


あと強いのがバサルモス
何あの硬さ。
どこ切っても弾かれて、火山中の岩という岩にぶつけてなんとか討伐。
イーオス20頭討伐クエストにも出てきた。
ランスソロで初3死したクエストでもある。
イーオスが見つけられなかったとか、プレイ時間が1000に近づいている人の死亡理由じゃないよなぁ。
始まってすぐにエリアを回って11頭討伐。
そこから捜索開始。
火山マップをぐるぐる、でも見つからない。(20分経過)
もしかしてバサルモスがフラグ?
しかたない、倒そう。
岩少なすぎだろ……必死の思いで討伐。(40分経過)
残り時間わずかだ、急いでイーオス探さなきゃ。
やっぱりいない、もう駄目だ、採掘でもしてよう。
クーラードリンクも切れてスタミナも25、これ以上どう苦しめようっていうんだ。
暑さのダメージで倒れそうだ、キャンプに戻って回復だ。
走れないの辛いなぁ、と考えながら1番のエリアへ。


イ、イーオス!


そこにはイーオスが3匹たむろしていた。
PSPを持つ手が震えた。
残る時間は4分ちょっと。
9匹倒すことができるのか。
慎重に戦いを進めていく。
しかしスタミナが少なすぎて思うように動けない。
気がつけばいつの間にか体が毒に蝕まれ、ゲームオーバー。
バサルモス戦で2死していたので終わり。


(ドス)イーオスとバサルモスはトラウマになりそうだ。
あとショッカー軍団かってぐらいに空から降ってくるゲネポスとかやめて欲しい。
倒したはずなのに後ろから襲われて、モノブロスとの華麗なコンボとか。


基本的に同じクエストは2回としないように進めているけれど、ガブラスエストだけそれぞれ何回か行っている。
蛇竜の頭が出るまでひたすら狩り狩り。




コメ返信。
>黒猫
声が谷口とか全然気がつかなかった。
井上喜久子で手一杯だった。
Kanonは……話数多くて見る気がしない。
また休日が来さえすれば。





なんだか、水曜日に出さなきゃいけない、ちょっとした英作文の存在を忘れているかもしれない。
頼んだぞ、明日の自分。


おやすみなさい。